人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

Sunrise

Sunrise _c0223843_0221920.jpg
相変わらず毎日同じ時間帯に目が覚めて、早朝の犬の散歩に出かけるのが私の朝の日課だけれど、夏の時期と違って9月の中頃からは6時半頃だと相当辺りがまだ暗くて、少しリビングから日の出をぼんやりと眺めながら、空にうっすらと明るさが増した頃に少し早朝の冷たい空気を肌に感じながらも家から颯爽と飛び出す私達。



Sunrise _c0223843_1325988.jpg
毎朝、劇的に日が昇るのをリビングから眺めているとなんだか朝一番から良いエネルギーを吸収しているように感じられる。
およそ20分間の間に空の様子が刻一刻と変化していき、大自然のエネルギーを真近に感じられる事ができ、私にとってはシーンと静まり返った中でのちょっとした瞑想タイムなんでもある。

自然の変化を常に肌に感じながら、好きな時に出かけ、好きな場所に赴き、自分の足で自由に歩く事が出来、自分の五感を研ぎ澄ませながら自然を慈しむことが出来る事に今心から感謝したいと思う。

実はつい最近、ヨットクラブ・コスタズメラルダで子供向けのヨットスクールを長年運営しているオーナーである私達の親友フランコが自分のヨットのメンテナンスでヨットの帆柱に登って作業している時に、謝って落下してしまい、頭を強く打ってかなり危険を伴う昏睡状態だったけれど、現在はなんとか片言だけれども話すことが出来る状態までになった。とは言え、まだ治療中で気を許せない状態でフランコの家族やこの8月に生まれたばかりのフランコの息子マッシモのことを思うとなんとか一日も早く完治して、ヨットクラブにも戻ってきて欲しいと願うばかり。
Sunrise _c0223843_250973.jpg

Sunrise _c0223843_254329.jpg
私も、昔ベッドの上での生活を余儀なくされていた時、いつも真っ先に思っていたことは、自然の中を自分の足で一日も早く歩きたいと思っていたことを時々思い出す。
だから何かあるといつも今自分に与えられている当たり前のことに感謝するようにと思っている。


フランコ、待っているからね。。。


平穏な日々の生活にありがとう。



Heartbeats




いつも訪問ありがとう。

by portocervo1962 | 2011-10-11 03:38 | Costa Smeralda


<< 夕暮れの散歩 Long Beach      Promenade Du Po... >>