人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

曇り空

曇り空_c0223843_19184131.jpg
今日は朝から曇り空。朝起きてすぐに窓際から見える景色が曇り空だとなんだか一日の始まりも歯切れが良くない。
また少し肌寒くなったので春物のコットンのセーターに袖なしのダウンジャケットを羽織ってもまだ寒さを感じるほど。
3月11日からもう1ヶ月以上経ったけれど、私も依然としてこの曇り空と同じようになんだかずっとどんよりしているまま。

少し前までは躍起になって情報を入手しようといろいろなサイトめぐりもしてみたけれど、反って自分自身を余計に疲労困憊させていることだと思い、今は毎朝ネットニュースを3社チェックするのみ。
それでもニュースの話題は暗い話題のほうが多く、日本から遠く離れている私は現実感はないものの、それでも不安が未だ募るばかりで、実際に今日本で暮らしている皆は1ヶ月経った今またどんな思いでいるのだろう。
曇り空_c0223843_2061913.jpg
私達の住むエメラルド海岸の観光事業は復活祭から始めるところがほとんどなのでどこのホテル、レストラン、ブティックも
今のこの時期はオープニングの準備で大忙し。と同時にこの時期になるとたくさんの友達や知り合いがポルトチェルボに戻ってきて再会を祝して本来ならとてもうれしいはずなのに今年は手放しで喜べない自分が何処かにいる。

やっぱり日本が元気じゃないと私も心底元気になんかなれない。
今の私には遠くから離れて只ひたすら祈り見守る事しかできないけれど、それでもこの困難に現実に乗り越えようと日々戦っている皆がいるのだから、私も弱音など吐かず今年のこのシーズンを乗り越えていかなければ。

今の時期は自然や動物と戯れている時間が私にとっては一番安らぎを感じる時。



By This River




いつも訪問ありがとう。

by portocervo1962 | 2011-04-15 21:50 | A proposito di me


<< 春爛漫 サックスの音色に酔いしれて      Spiaggia di Ber... >>