PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

まだまだ不安

まずはこのたびの巨大地震で被害を被られたすべての方々にほんとうに心からお見舞い申し上げます。

3月11日に発生した国内観測史上最大で世界で4番目の規模となってしまった今回の東北地方太平洋沖地震。
現在死者・行方不明者も1900人にも上っているとか。


3月11日からイタリアでも連日絶え間なく日本の巨大地震のニュースが衝撃的な映像とともに報道されていて、自分の祖国、日本が今とても深刻な状況になっていることを思うとほんとうに胸が締め付けられる思いです。
そして時間の経過と共に被害の大きさが明るみになる度に自然災害の猛威に恐怖さえ感じます。

でもそんな過酷な状況に直面する中でも目の前の現場の状況や問題に対して冷静にかつ迅速に処理し、勇気をもって取り組んでおられる皆さんの姿に困難に直面した時の日本の底力を感じます。

危険をも省みず救済と復旧のために献身的に作業を行っている方々にも頭が下がる思いと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

日本の原子力発電所の爆発で炉心溶融が進んでチェルノブイル級の事故の懸念も心配されている深刻な事態でもあるようですが、被害が最小限に食い止められるように今はただただ祈るばかりです。


どうか皆様、この困難を頑張って乗り越えてください。世界中の人が日本を応援しています。

そして日本の皆様が一日も早く普通の生活に戻れますように心から願っています。

最後に皆様をはじめ、皆様の家族、友人・知人の方全ての方のご無事を本当に心から祈っています。
[PR]

by portocervo1962 | 2011-03-13 18:29


<< Gallura 西海岸1      Santa Teresa Ga... >>