PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Montiferru ( 1 )


2011年 12月 14日

S'Archittu サルキットゥ

c0223843_18214013.jpg
S'Archittu サルキットゥ

サルデーニャ島で今までに映画のロケ地として使われた場所を挙げたらいったいどれくらいあるのだろうか。
サルデーニャ島の沿岸沿いをはじめ内陸地にしても、舞台の一つの見せ場を作る絵コンテ通りに背景を完璧に描くのに相応しく、作り手のインスピレーションをこれほどまでに掻き立てる舞台を提供してくれる場所も少ないのではなかろうかと思う。
私もサルデーニャの全域とまではいかないけれど、いろいろと今までにサルデーニャを見て廻って思うことは本当に遠近画法のような風景があちらこちらに点在していて、この島の魅力にどんどん惹きつけられていくのである。

サルデーニャのこの険しく厳かな雄大な自然は本物の野生が作り出した美しさそのもので、それは人工的に作られた美しさでは到底太刀打ちできないほどに、大自然に抱かれるとはまさにこういうことなんだと時には険しい場所にも分け入りながらも自分の体と五感がそれを感じて教えてくれる。

以前から雑誌で石灰岩の長年の侵食作用で生じたこの見事なアーチのS'Archittu サルキットゥの写真を見ながら、いずれかは訪れてみたいと思っていて先日ようやく念願が叶った。

Continua a leggere
[PR]

by portocervo1962 | 2011-12-14 02:21 | Montiferru