人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

春陰

春陰_c0223843_3242376.jpg
2月の初旬に降り積もった雪が雪解けして、山の麓や雪渓から雪解け水が沼地に流れ入り、沼地から海辺にへと水が氾濫した為に出来た小さな河口が今年は所々のビーチで見かけられた。河口の水面にはもつれた白い巻き雲がどんよりとした雲を覆うように春の曇りがちな空を映し出していた。
雪解け後の毎週末は小さな春を見つけに山野や海辺に散策に出かける度に、必ず自分たちと同じように春を待ちきれんとばかりに訪れていた人々と出会った。
やはり春を待ちわびる思いは皆一緒なのだと思った。
気が付けばもう3月で、日本だと年度替りの時期。また卒業式や送別会もたくさん行われ別れと出会いの月でもある。
春陰_c0223843_3252120.jpg

日本から遠く離れていてもこの3月の時期になると私も昔の数々の忘れられない別れと出会いの思い出に春を慈しみながら回想することがある。
再会する事はとうてい難しい旧友たちをなつかしみながらも、特に3月11日の被災地近くに実家を持つ旧友の一人のことがやはり今でも気掛かりなのである。
もうあれから1年が経とうとしている。
決して忘れてはならないあの日から。



MY FRIEND- Irma

I know (Clip officiel)-Irma




いつも訪問ありがとう。

by portocervo1962 | 2012-03-01 07:04 | A proposito di me


<< Sem Você  あなたがなくては      made in Senegal? >>