人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

9月のマリーナ ポルトチェルボ

9月のマリーナ ポルトチェルボ_c0223843_20172566.jpg
毎年4月の復活祭頃から始まるエメラルド海岸の観光事業もいよいよ終盤に入ってきている。
エメラルド海岸は一般観光客と古くから通い詰めている別荘族・ヨット族とまた投資ビジネスの事業主とその雇用者たちのシーズン期間中の過ごし方は当たり前のことだけれど全く違う。

たとえば別荘族・ヨット族たちの夏のバカンスは本当に長く、特に観光客で非常に混み合う8月は別荘族たちで言うならば自分達の別荘を高額な価格でリースするなどして、彼等は他のリゾート地先にあるまた別の別荘に移動して9月に戻ってくるのが通常になっている。
そして海に浮かぶ豪華別荘に住むヨット族もしかりで8月の混雑を避けて、ヨットで他のヨーロッパ地中海を周遊しながら、こちらもまた9月にポルトチェルボに戻ってくるパターンが非常に多い。

また9月のポルトチェルボではそのシーズンで最も大切なヨットレースが目白押しに開催されることもあって豪華なヨットを所有するオーナーを始めその関係者が一堂に集結するので、9月のポルトチェルボはビジネスの事業主達にとってはシーズンの終盤と言えどもさらに気が抜けない大切な時期でもあり、そんな彼らもまたこのシーズンが終われば自分達の3,4ヶ月ぐらいの優雅なバカンスがすぐに待ち受けているのである。
9月のマリーナ ポルトチェルボ_c0223843_17554415.jpg
以前にも少しブログ上で触れたと思うけれど6月や9月の少しのんびりとした落ち着いた中にも気品が漂うその雰囲気が私は好きで、なんだかまだ残されているポルトチェルボの本当の良さが感じられる時期でもあるのだと思う。

この時期のポルトチェルボのマリーナは毎晩散歩に出かけたくなるほど壮観な光景で、少し夏の終りを感じさせる風を肌にひんやりと感じながらも優雅な心地よさをも与えてくれる。

2日前頃からPerini Navi のハイテク・メガヨットがポルトチェルボのマリーナに軒並みに増えて来ていて、Perini Navi の巨大なマストが空高く立ち並ぶ姿はもう圧巻としか言いようがないほど。
一際目を引く特徴的なPerini Navi のマストは遠くからでもすぐに識別でき、夜になると一層華やかを増す。



9月のマリーナ ポルトチェルボ_c0223843_20251694.jpg
これだけ巨大なハイテク・メガヨットが勢揃いするとなんともすごい迫力だけれど、ヨット業界に革新を起こしたPerini Navi のヨットはやっぱりエレガント。ヴィンテージヨットとは対極にあるけれど機会があれば私も是非いつか乗船してみたいと思わせるほど。
9月のマリーナ ポルトチェルボ_c0223843_2117330.jpg
さすがに昨日の夜のヨットクラブ・コスタズメラルダのクラブハウスはPerini Navi Cupの関係者で賑わいを見せていました。マリーナもPerini Navi のヨットを鑑賞しようとする人でいっぱいだったし、ポルトチェルボの人々の今の一番の関心事はやっぱり
Perini Navi Cupといったところでしょうか。

優雅にレースの様子を観戦したいところだけれど、しっかりと働かなければならない身分の私としては結果報告とだけでとさせていただこうかなぁ(笑)。


Cantoma-Pandajero


いつも訪問ありがとう。

by portocervo1962 | 2011-09-02 22:35 | Costa Smeralda


<< Perini Navi  内装...      Perini Navi Cup >>