人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORTO CERVO の人々

portocervo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

Hotel Romazzino 2

さて、先回の記事の続きでロマツィーノホテルの客室を見て廻りましょう。今回はスタンダードなダブルルームとジュニア・スウィートルームのご紹介です。
Hotel Romazzino 2_c0223843_19343525.jpg
ロマツィーノホテルは建物内部の細部に渡ってのディティールがほんとうに愛らしいのでお子様連れの宿泊客からにもたいへん好評を得ています。また好まれていることの他の理由としてはロマツィーノホテルが提供する『Toy Club』という幼児3歳~12歳のお子様を対象にしたプログラムが毎日10時から23時まで常時組まれていまして、同じ年頃の子供たちが常勤している年季の入ったプロフェッショナルなスタッフのたいへん目の行き届いたお世話の下にマリンスポーツやアニメの鑑賞、音楽会などさまざまな手作りの催し物が繰り広げられ子供たちにとっても長期のホテル滞在を飽きさせないものにしています。おそらくStarwoodがエメラルド海岸地域において運営している4つの5星ホテルの中で一番ご家族連れの宿泊客は多いのがロマツィーノホテルでしょう。

さてダブルルームに侵入。
Hotel Romazzino 2_c0223843_2019337.jpg
客室入り口の小さな玄関ホールから右手にはすぐバスルームとなります。
Hotel Romazzino 2_c0223843_2024190.jpg
ベッドルーム。ベッドのヘッドボードもサイドテーブル、ランプもすべてガルーラ地方の手法を活かした地元のアーティストによるもの。
Hotel Romazzino 2_c0223843_20485376.jpg
ベッドルームのアイアンのガラス窓からはバスルームが。
Hotel Romazzino 2_c0223843_21121630.jpg
肘掛け椅子にはサルデーニャの手織りのクッションカバーが置かれ、また壁に掛けられているフレームの中にもかなり手の込んだ手織りのカーペットが飾られています。
Hotel Romazzino 2_c0223843_21183435.jpg
机と椅子もシンプルで涼しげでリゾート地によく溶け込んでいます。

そして次はジュニア・スウィートです。
Hotel Romazzino 2_c0223843_21273938.jpg
こちらは玄関ホールからすぐ左手にバスルーム。スタンダードのバスルームと同じ広さのバスルーム............?
Hotel Romazzino 2_c0223843_2135617.jpg
そしてリビングルーム。
Hotel Romazzino 2_c0223843_21372296.jpg
さらに奥に行くとベッドルーム。
Hotel Romazzino 2_c0223843_2139188.jpg
机と椅子はスタンダードと同じものを使用されているようですね。

実はそれぞれの客室にはもちろんブライベートテラスもありますが、あまりにも狭くてあえて撮影はしませんでした。ジュニア・スウィートルームとダブル・ルームの宿泊料金の価格差をもう少し演出してほしいと思ったのは私だけでしょうか。また他の5星ホテルのジュニア・スウィートルームと比べるとかなり狭いように思いますがこれがハイシーズンの7月、8月ともなると常連のお得意様でいっぱいになります。もう何十年も毎年1ヶ月から2ヶ月過ごされるお得意様たちとホテルで働く人々が培って来た厳かな雰囲気と伝統が重なり合っているホテルの空気は少し背筋がピンと張り詰めるような感じにさせてくれます。
客室は狭くとも宿泊客がリピートされるのはエメラルド海岸地域の中においてのベストロケーションであることやホテルの各施設の快適さと各スタッフのきめ細かく行き届いたサービスが受けられると言う所以なのでしょう。
そしてますます今年の10月から始まるRe-Styling事業に期待したいところですね。

まだあまり知られていない手頃でおしゃれなホテルやB&B、またミニアパート、レジデンス等の情報をこれからたくさん発信していきますのでよろしかったらお付き合いくださいね。

by portocervo1962 | 2010-06-14 22:36 | Costa Smeralda


<< サルデーニャ 謎に包まれたヌラーゲ      Hotel Romazzino >>